

お喋り


彩雲140811_172646


挨拶を交わした時や、ちょっとした他愛のないお喋りをした時、
老若男女、家族友人問わず、相手への愛情を感じます。

いつもありがとう、という気持ちを込めて、相手の幸せを願って
『おはよう。今日もよろしく』、と伝えています。
ラブスピースの仲間同士は、挨拶に価値をおいていて
内の体現の機会として、実践をしています。

また、相手からも笑顔で言葉をかけてもらうことで
ハートから暖かくなることも多々有ります。
自宅でも職場でも、挨拶は流さず、丁寧にするよう心がけています。

仏教は(他の宗教も)あまり詳しくないのですが、布施、という行為で、
涅槃(ねはん)の世界に入るために修める六つの行(六波羅蜜)のひとつです。

修行だからやる、というわけではありませんが、
例えば自分が落ち込んでいる時、しんどい時にも、
相手のことを思いやって行動できるか、というのは大事なことだと思います。


そして、知っている人だけでなく、突然それまで接点のなかった人と
コミュニケーションを持つ時があります。

先日、雨上がりの空をふと仰ぎみると、きれいな青空に彩雲が見えました。
携帯で写していると、道の横の家の2回の窓から、住人らしき女性が
『虹ですか?綺麗ですね。』
と、声をかけてきました。
虹ではなく彩雲ですよ、と簡単に説明しながらも、二人でしばし空を眺めていました。
風の強い日だったので、2,3分で消えてしまったのですが、
その場を離れた後も、楽しい気分は続いていました。

会話の内容より、その人となりを感じれて
その人がいて良かった、と胸がいっぱいになる、
そんな挨拶やちょっとした会話を、大切にしていきます。



聖なるイニシエーション、 9月13日(土)に開催いたします。
★☆9月13日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

-------------
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
