スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワードローブ

伝えたいことを伝えられているか。
どのように伝わっているのか、暗中模索な今日このごろ。

自分のボキャブラリーを増やすという改善策もあるけれど
どのように話したらよいか、その話し方の技術がない、と痛感することがある。
友人のお祝いの席や、家族を励ましたい時、
もっとこうしたいのに、と自分がもどかしく感じる。
時により、話が違う方向に言ったり、雰囲気が悪くなることも。
例えば親子でも、親は子供の幸せを願っているのに、うまく伝えられず
子供のモチベーションを上げるどころか親子喧嘩になってしまったり。
誤解を解こうとしたら、よけいに話がこじれてしまったり。
そのような時は、内軸でないことが原因でもあるけれど、
内ゆえに伝えたいことがあっても、どう表現するか、で相手に届かなくしてしまうこともある。


自分の考えや感じていることを、きちんと伝えられたら、人生はどう変化するだろう。
周りの人にもっと愛を伝えられるはず。
今までは、分かってくれる人だけ分かってくれればいいと思ってしまうところがあったが、
本来あるべき人の姿で、内の体現をしていきたいと強く思う。
会話と同様、最近は服装にも悩んでいる。
言葉も、衣服も、そのひととなりが表れる。
内側からにじみ出るとか、醸し出す、という言葉があるが
自由に内を表現できるようになったら、楽しいだろう。

今さらながらではあるけれど、気づいたところから、いつでも始められるのが
探究樂のイイトコロのひとつ。
実践を楽しみます☆



聖なるイニシエーション、10月11日(土)に開催予定。
★☆10月11日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】
スポンサーサイト
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。