

遅い夏休み

先日、お盆が過ぎてから田舎に帰省しました。

4年ぶりでしたが、みんなあまり変わる事なく、
笑顔を久しぶりに見る事が出来て良かったです。

父親が糖尿病を患っていますが、思ったよりも元気でした。

母親からはほとんど寝たきりになってしまったと聞いたのですが、
実家に着いてみたら、 ん?
いない。
出掛けてる?


どうやら1人で歩けてるし、デイサービスにもお世話になってるようです。

ほっとしました。

いつまでも元気でいて欲しい、と誰もが思いますよね。

ただ、現実には時間、年月の経過をヒシヒシと感じます。




人の細胞が生まれては消え、入れ替わっている話は大抵の人が知っています。
(私は美肌を目指そうとした時に、細胞の再生や新陳代謝を独学で少し勉強しました。)

人間は本来、もっと長生きできるとか、潜在能力とか、可能性がたくさんあるのですが、
病気や死に囚われ過ぎてしまっている自分を感じました。

年月が悪いわけではないのです。
赤ちゃんのままでは困りますから。

ただ、私はどうしたいのか、どうなりたいのか、何をするべきなのか、
そこから目を背けたり、見て見ぬふりをしてた自分がいたな、と反省してます。

なんとなく、波風たてずに過ぎていけばいいかな、と
そして、最後はもう仕方ないよ、と言って逃げるのか、と思いました。

祖母が亡くなる直前、会おうと思えば会えたのに、
来週会えるから、と先延ばししたら、
永遠に会えなくなりました。
もう15年ほどになります。

あの後悔は2度としたくありません。


父親には、私と妹が養子として引き取られたことを
感謝していると伝える事ができました。
だからと言ってもう会わないわけではありませんが、

いつでも愛や感謝を伝えられるわけではない、と思います。
伝えられる時に、毎度伝えても良いですよね。

会った時だけでなく、電話でも、手紙でも、
ちょっとしたプレゼントや形に囚われず。

ひとつ、ひとつ、自分の愛をカタチにしていく楽しさ、わくわく、
大人になったから、なおさら本物の自由を味わいたい
いえ、大人になったから分かること、大切にしたいことがたくさんあります。


既成概念に囚われず、自分の本当に体現したいこと、
創造していきたいこと、 まだまだあやふやなところがありますが
これからも探究樂を通して、実現していきます。

それに、今は探究樂に取り組む仲間も増えています。

毎日、愛溢れる環境に感謝しています。


あなたも一緒に探究樂しませんか?

あなただけの世界で一つの大きな宝物は
あなたにしか見つけることは出来ないのですから。



ラブスピースのホームページ
http://lsp-japan.org/index.html

Ren's blog 
【Lotus Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://ryu-and-ren.seesaa.net/

Ryu's blog 
【Dragon Diary~Ripe Of Source/dozen~】
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
