スポンサーサイト


ついさっき

図書館に行こうとして、自転車で外出。

家の前の交差点を渡り、まっすぐな歩道で
3人の若者を追い越そうとして、転倒しました。

人をよけて、歩道の端を通ったら、
台風で出来たぬかるみでスリップしたようです。

3人にはぶつからなくて良かった。
そのうち2人の男性が、しきりに大丈夫ですか?とか
声をかけてくれていましたが、
私は「なんで???」と分析で頭がいっぱい。

とりあえず、手足はもげてないので、
「大丈夫です。ありがとうございます。」
と言い残し、自転車に乗り、無傷の右足だけで漕ぎました。
なんとかなるもんです。^^;

で、肝心の原因・・・物理的なことではなく、
物事のおこり、としての原因を考えてみました。
まっ先に思いついたのが、女性性の機能不全。
ゆだねるとか、待つのが私は苦手。
自転車に乗ってても、いつも「うりゃうりゃ~!」って感じでした。乗ってない時もか。汗

全力投球とか、当たって砕けろ、が大好き。
そりゃ、何もしないよりはマシ。
でも、いろんな視点で状況を見るのがまず必要なんだね。
つっぱしって、痛い目に合うのを、自分で選択していた。
でも、今は「自分を愛そう♪」をモットーにしてます。

ちなみに、足は基礎やバランスを暗示している。
でもって、今、びっこを引いてる私は、
不均衡や、考えが狭い状態。

バランスって、大事だよなぁ。
(そういや自転車も、バランスの意味がある)
何かにフォーカスすると、意識がそっちに向いてしまう。
近視眼になりがち。
そうならないためにも、女性性の部分、
霊性や、受容性、直観などが大切だって、痛感しました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォード・フォーカスフォード・フォーカスは、フォード・モーターが製造業|製造、販売するセダン型、ハッチバック型、ワゴン型の自動車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
