

ここ数日

金曜は虎ノ門のトリンちゃんちでスピカフェ。
そうそう、その前に奉仕させてもらった。
とにかく実践、頭で考えたって分からない、ってことでお邪魔して、
トリンちゃんが普段、dozenを迎え入れるためにやってくれてた準備として
朋ちゃんと一緒に、和気あいあいと、時には内観しつつ、主にお掃除をした。

枯葉がベランダの隅に落ちていた。
箒で掃きながら、思ったこと・・・
葉は、光を受け、光合成をするためにあるもの。
成長するために使っていたところ、それが古くなり、必要がなくなって枝から離れた。
それを自分に置き換えてみると、古い顕在意識の部分だな、と感じた。
それを手放そうとしていることの具現。

あと、窓も磨かせてもらった。
光が一層家に入るようになる。
それは、光=神聖さ・愛を受容する準備だったのだと思う。(今思えば)

そうこうして準備していると、京都から向かっているdozenから連絡が入り、到着次第、「Ren class」が始まるという。
空ちゃん、トリンちゃん達と、きっと蓮ちゃんは変容状態で来るんだね、と話していた。

スピカフェは、トリン邸近くの喫茶店で行う事になり、私と朋ちゃんはすぐ移動出来るようにしていた。
聖なる子供が体現されている状態の蓮ちゃんと玄関ですれ違う時、蓮ちゃんが私の左肩に左手で触れた。
その時、言葉なきメッセージをもらった気がした。
dozenとRen classのメンバー抜きでスピカフェをするのが
ちょっと淋しく感じていたけれど、
それ以上に、その時その時を自分のために活用していこう、と前向きな気持ちになれた。
どんな状況も自分のためにあるのだから楽しもうと。
ん~~~
そうじゃなくて、どんな状況も自分がそう選択して創ったもの、
それを最大限に楽しむなら、自分自身を受容することに繋がる。


それに、な、な、なんと、
トリンちゃんのパートナーであるシュウちゃんが、初めてトリンちゃんが一緒でないのにスピカフェに参加するというのだ。
その、霊性を純粋に求める姿に感動した。

はっ!
しかもそれって、自分の中の男性性が、神聖さのために動をとった、ってこと。
コングラッチュレーションだ


Ren class終了の連絡をもらい、トリン邸に戻る。
すると、もうじきお誕生日のトリンちゃんのために
シュウちゃんが自らバースデーケーキを用意していたのだ。
素敵なギフトのおすそ分けをいただいた。
そしてみんなで最近の探究で得た気付きをシェアした。
これがまた楽しいんだ

一人だと落ち込んでしまうような具現も、みんなでシェアすると
何の学びなのか、にフォーカスできるから
辛かった、とか苦しかった感情は、笑って手放せると思う。

残るのは愛だけ。
もともと愛しかない。
辛いとか、苦しいとかは自分の弱さが生み出した感情じゃないのかな?って今思った。
そうじゃない場合もあるかもしれないけど。

あ~、今日の事まで書けないや。

さて、明日は、ってあと4時間後くらいには起きる予定だけど

久々に次男のサッカーの試合の引率。
さてさて、どんな具現が起こるかな?
わくわく・・・^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
