スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピカフェから探究サポへ

***mapちゃんの探求サポ***

<9月12日>

その数日前のこと。
mapちゃんが「メールでスピカフェ」を開催すると告知してあった。
どんなふうにやるのか皆目分からないけど、とにかく面白そう~♪
そう思ったので、すぐメールで申し込んだ。
12日当日は、他に申し込み者がいなかったので、
スカイプでスピカフェをすることになった。

最初の話題は、私が自転車で転倒したこと。
ブログにアップしたのを、mapちゃんが読んでくれていた。

怪我をしたのは左足。
女性性・受容に問題アリ、という具現が起きた。
私は今月のテーマを「受容」にした。
その上で起こったこと。。。
足の下の方が怪我がひどい。基礎の部分。
これは、探求の在り方、意識の問題だと思った。

mapちゃんから「火の守護者」について
自分の「神聖さ」を守護することだと聞いた。
私は、「神聖さ」がよく分かってないことに気がついた。
自分で守る、という意識が甘いこと、
高次達と自分を切り離して考えていることも分かった。


すべてはじぶん


ふと、そのやり取りが始まる直前に、ガスコンロの点火装置の電池を
交換したことを話した。
カチカチカチ・・・とボタンを押しても、なかなかつかなくなっていたのを
貧乏性ゆえに、電機交換を渋っていたのだ。
それが、新しい電池に変えたら、すぐ着火できるようになった。
心地良いことが大切であることが実感できた。

しかも、その時使ったのは左側だった。
左側がスムーズに点火した。

神聖さに沿う意識があるってことだね、とmapちゃんは言った。
また、とてもハートに来る言葉ももらった。
>どうか、既成概念やエゴに負けないで欲しい。カレッジは神聖さの土壌がある。
その土壌でどうか、少しでも自分の真実を表現してほしい。


私は、mapちゃんとのやり取りで、探求をもっと深めていきたい、そう強く感じるようになった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。