スポンサーサイト


探究サポ 5日目、そして今日

***mapちゃんの探求サポ***

<9月21日>

ひさびさの1日仕事などの予定がない日だった。
市役所には行ったりしたが、買い物したり、洗濯や掃除をして過ごした。
家事が楽しいと感じたのは、初めてかもしれない。
その意味・価値が分かったからだろう。
ここ2週間で、いろんなことが起きたから。
mapちゃんからも(空ちゃんからも)、「自分の家は自分の心の中だから、
お掃除してクリアにすると、スペースができて、
新しいものが入れるようになる」と聞いた。

また、もっとシンボルリーディングをしっかりとやることをアドバイスもらった。
視点を養い、意識を保つことは、すぐ実践していこうと思った。

この日の探求サポは、1週間のまとめのような感じになった。
復習していくと同時に、今の課題も見えた。
mapちゃんの提案もあり、具体的に何に取り組んでいきたいかが分かった。
今の自分の状況を知ることで、今後どうすればいいのかが見える。
本当は、自分は何をしたいのかが、よりクリアになった。

mapちゃん、本当にありがとう。



***追記***

<9月22日>
今日、大倉山でスピカフェと、トリンちゃんのシェアクラスがあった。
駅に向かう途中で、2歳くらいの女の子と、その父親が私の前を歩いていた。
私は自転車を駐輪場に入れるため、階段を上がっていこうとした。
その親子は自転車を取りに来たらしく、私の前を上がっていった。
私に気づいた父親が、女の子を抱き上げて、一気に上まで登っていった。
そこで下ろされた女の子は、怒って泣いていた。
その父親は、なんとか気をそらそうとしながら、自転車に女の子を乗せようとしていた。

私は、なんて具現を見たんだー、と倒れそうになりながら駅に向かった。

女の子は自分で登る気満々だったのだ。
私は急いでもいないし、邪魔だとも思わなかった。
なのに、父親は良かれと思って、顕在バリバリで女の子を連れてった。
女性性の声も聞かず、いや、聞こうともせず。
それを私はやってたのかー、と思った。
それって、かなりヒドイこと、自分を大切にすることに反することだ、
と目の前で見せられて実感した。
女の子は本当にかわいそうだった。
極端な事を言えば、存在を消されるようなもの。
存在を認められていない。
愛されていない。

自分で自分にそれをしてたのだ。
自転車でこけるワケだ。


大倉山の駅につき、階段を降りながら、
ふと、トリンちゃんはベビーカーかな?と思った。
私は13時には着くつもりだったが、15分になろうとしていた。
きっと、トリンちゃんの事だ、先に到着してるだろう、とも思った。

でも、「想いを口に出す」実践だ!と、メールしてみた。
トリンちゃんはまだ電車で向かってる途中だった。
荷物運びなどのお手伝いをしたい、と申し出た。
トリンちゃんは快く承諾してくれた。

遅れることをラブスピース仲間のキャシー(empty)にメールすると
こちらも快く待っててくれてるのが伝わってきた。
トリンちゃん、ナオちゃんと坂道を登っていく。
探求の実践の話をしながら。
想いを口に出すこと、またゆだねるのも女性性。

トリンちゃんのシェアクラスでは、宇宙法則とエネルギーの波及の話だった。
実践の大切さを、ここでも聞いて、さらにその大切さが分かった。

日々、実践であり、創造であり、受容なんだ。
今以上に出来るようになっていきたい。
ワクワクするなぁ。

皆、本当にありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
