

断髪式

昨日、仕事が終わり、ロッカー室に向かう途中、一緒に退勤する女性と、

交替で出勤してきた男性と、3人で立ち話をしていました。



そこへ事務所からSさん(男性)が出て来て、

「椿さん、髪を切ってください」と言いました。



突然の事なので私が、あっけにとられていると、

数日後に散髪しに行くけど、前髪が気になるので、

ちょっとだけでも切って欲しい。

適当で良いから、とのこと。

(後で、それなら自分で切ればいいんじゃないの?って思ったけど冷や汗
具現を見せてくれた、ってことで感謝してますが。)


髪を切るハサミって、あるんですか?と聞くと、

「ハサミなら何でも良いですよ」、と言うので

キッチンバサミで切るのー?などと、冗談を言いつつ事務所へ。

デスクにあったハサミを手渡され、ちゃちゃっと切りました。



他人の髪を切るのは初めてだったので、少し緊張しました。

こういった普段経験しない事には、特に意味があるのかも・・・

と思いつつ、帰宅してからリーディングしました。



男性の髪を切る、ということ。

あと、印象に残るアイテムはハサミ。美容院



男性性は合理的理性・実際性・表面意識などを表す。

自分のそういった側面の、不必要な部分を切り離した☆

目に髪がかからなくなって、さっぱりした、と喜んでいた。

目というのは、物事を識別するところ、意識と直接かかわるところ。

しっかり目を見開いて行きたい。


あ、そう言えば最近、私も前髪を切ったんだった。
それまでは前髪つくってなかったんだけど。

トリンちゃんに、その方が雰囲気が柔らかくていいって言ってもらえたし、
トリン
mixi⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=396293
ブログ⇒http://torin.seesaa.net/

職場の人には前のおでこも良かったけど、あれはちょっと攻撃的な感じがすると言われた。

確かに、よく初対面のイメージは「怖い」とか「近寄りがたい」って言われることが多かったな。



それから、先日の誘導瞑想で、森に出てきた動物がリスだったけど、

これとも関係あるかも・・・



リスは、貯め込むのに必要な手段をみんな持っていること。

それを自覚し、用いなさい。

前向きに計画を立て、行動しなさい、という意味。





この頃、無駄遣いはしなくなったし、節約上手になってきたと思う。

以前、私はお金がなくても、美術館に行ったりはしたい、と思っていました。

最近、ラブスピ仲間の朋ちゃんから美術館のチケットをもらってます。

ありがた~いハート達(複数ハート)


mixi⇒http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3678786
ブログ⇒http://jules.blog.shinobi.jp/

よしっ!

京都に向けて、準備していくぞ~新幹線


遊園地椿ブログ⇒http://tsubaki876.blog108.fc2.com/

イベントdozen blog
   http://dozen.seesaa.net/
乙女座Ren blog
   http://ryu-and-ren.seesaa.net/
スノボRyu blog
   http://dragon-and-lotus.seesaa.net/


イベントLove Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449
演劇Men’s Style / Love Spiritual Peace Commumity
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090
ペンLove Spiritual Peace Commumity / Event
   http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449&type=event
本Love Spiritual Peace Commumity / Share Library
   http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21919493&comm_id=1050449


位置情報ラブスピースとは
   http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/52417973.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
