スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊を見たり・・・

今日は天気予報が見事に外れてくれました。

新宿御苑で菊を見たりスピ散策をしたり、
芝生の上でちょっとしたエネルギーワークをしたり、
やっぱり自然の中は気分が良い~

平日の午前ということもあってか、参加者はいませんでしたが、良いのだ。
私が行きたかったんだもん。

菊を見ていて、思いだしました。
私が小さい頃、今は亡き祖父が菊を育てていたこと。
これは「きんかん」っていう菊だよ、と言われた事もあったっけ。
御苑で「金冠」という札を見て、祖父の思い出がたくさんあふれてきました。
そして、祖父を近くに感じたような気がしました。

祖父は去年の10月26日に他界したので、ちょうど1年くらいたったのです。
1周忌にも参加できなかったので、今日はおじいちゃんと二人で記念旅行みたいなものだったかも。


今日の御苑は、いつにも増して年齢層の高い方ばかり・・・
おじいちゃんおばあちゃんの集団の中を通った時、
なんか、この感じ、良いなぁ・・・なんて思いました。

なぜかその時、セラピス・ベイのことをふと思い出しました。



(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。