スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワードローブ

伝えたいことを伝えられているか。
どのように伝わっているのか、暗中模索な今日このごろ。

自分のボキャブラリーを増やすという改善策もあるけれど
どのように話したらよいか、その話し方の技術がない、と痛感することがある。
友人のお祝いの席や、家族を励ましたい時、
もっとこうしたいのに、と自分がもどかしく感じる。
時により、話が違う方向に言ったり、雰囲気が悪くなることも。
例えば親子でも、親は子供の幸せを願っているのに、うまく伝えられず
子供のモチベーションを上げるどころか親子喧嘩になってしまったり。
誤解を解こうとしたら、よけいに話がこじれてしまったり。
そのような時は、内軸でないことが原因でもあるけれど、
内ゆえに伝えたいことがあっても、どう表現するか、で相手に届かなくしてしまうこともある。


自分の考えや感じていることを、きちんと伝えられたら、人生はどう変化するだろう。
周りの人にもっと愛を伝えられるはず。
今までは、分かってくれる人だけ分かってくれればいいと思ってしまうところがあったが、
本来あるべき人の姿で、内の体現をしていきたいと強く思う。
会話と同様、最近は服装にも悩んでいる。
言葉も、衣服も、そのひととなりが表れる。
内側からにじみ出るとか、醸し出す、という言葉があるが
自由に内を表現できるようになったら、楽しいだろう。

今さらながらではあるけれど、気づいたところから、いつでも始められるのが
探究樂のイイトコロのひとつ。
実践を楽しみます☆



聖なるイニシエーション、10月11日(土)に開催予定。
★☆10月11日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

お喋り


彩雲140811_172646


挨拶を交わした時や、ちょっとした他愛のないお喋りをした時、
老若男女、家族友人問わず、相手への愛情を感じます。

いつもありがとう、という気持ちを込めて、相手の幸せを願って
『おはよう。今日もよろしく』、と伝えています。
ラブスピースの仲間同士は、挨拶に価値をおいていて
内の体現の機会として、実践をしています。

また、相手からも笑顔で言葉をかけてもらうことで
ハートから暖かくなることも多々有ります。
自宅でも職場でも、挨拶は流さず、丁寧にするよう心がけています。

仏教は(他の宗教も)あまり詳しくないのですが、布施、という行為で、
涅槃(ねはん)の世界に入るために修める六つの行(六波羅蜜)のひとつです。

修行だからやる、というわけではありませんが、
例えば自分が落ち込んでいる時、しんどい時にも、
相手のことを思いやって行動できるか、というのは大事なことだと思います。


そして、知っている人だけでなく、突然それまで接点のなかった人と
コミュニケーションを持つ時があります。

先日、雨上がりの空をふと仰ぎみると、きれいな青空に彩雲が見えました。
携帯で写していると、道の横の家の2回の窓から、住人らしき女性が
『虹ですか?綺麗ですね。』
と、声をかけてきました。
虹ではなく彩雲ですよ、と簡単に説明しながらも、二人でしばし空を眺めていました。
風の強い日だったので、2,3分で消えてしまったのですが、
その場を離れた後も、楽しい気分は続いていました。

会話の内容より、その人となりを感じれて
その人がいて良かった、と胸がいっぱいになる、
そんな挨拶やちょっとした会話を、大切にしていきます。



聖なるイニシエーション、 9月13日(土)に開催いたします。
★☆9月13日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

-------------

バジル成長記録0722

バジルの種を蒔きました。

ひとつだけ、芽が出ています。
(バジルと違う雑草の芽も出ているようです。)

バジル140722_080202


バジルは癒やしの香り。そして食にも大活躍。
花は白く、可愛らしい。

花言葉は
好意。なんという幸運。他には神聖という意味もあるようです。

バジルという名前は、古代ギリシャでは高貴な香りを持つバジルは王の舘にぶさわしい香草であることから、(王)を意味する「basileus」が由来とする説や、伝説の生物で(ヘビの王)とされる怪物「バジリスク」(basilisk)」が語源との説があるようです。

クンダリーニを扱うラブスピースにぴったりのバジルです。


聖なるイニシエーション、 8月9日(土)に開催いたします。
★☆8月9日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★




☆8/9(土)聖なるイニシエーション開催☆ (〆切 7/30)

お知らせします。

8/9(土) 聖なるイニシエーション開催です。
 (〆切は7/30)

より高い霊性を目指して生きることは、自分を愛すること。
聖なるイニシエーションを共に創造し、あなたの内の神聖さを味わいましょう。
高次たちの愛ある協力のもと、無償で行われます。
Love Spiritual Peaceはあなた自身が蘇りへの道を歩むためのひとつの架け橋です。

(↓詳細はこちら↓)
聖なるイニシエーション

初夏の庭140616_181600


Love Spiritual Peace(リニューアル中)

わたしたちはラブスピースです。

わたしたちはラブスピースです。   

■「Love」
自己探究(自分を知る事)=自分を愛する事を実践しています。
愛は、在ることを知り、認めることで分かち合えることが出来るようになります。枯渇している状態で、与えられることを求めていた人も、探究がすすむにつれて、与える側に立てることを知っています。
社会の一番小さい単位である家族、その核となるのは男女です。
社会の土台ともなる一個人として、自分を知り、きちんと愛することができてこそ、人を愛することができるのです。

■「Spiritual」
本来、各自が備え持っているクンダリーニは、内なる根源と繋がり、私達の顕在では計り知れない恩恵をもたらすものです。クンダリーニ覚醒をスキルとして追及すると危険が伴いますが、自己探究途上での覚醒はコントロールが入らない分、安全が保たれています。
内ゆえ、すべては法則のもとで起こっています。宇宙法則を学び、実践するわたしたちが火の守護者と呼ばれるゆえんです。
根源の存在、高次の存在とともに活動し、この地上に霊性が復活するよう活動しています。

■「Peace」
誰もが平和をのぞんでいます。いつも、どこでも安心安全な状態です。
まずは自らの中を、内と調和した状態に整えることが大切です。
ひとりひとりの安心安全は、社会の安心安全につながります。
そして横への拡がりだけではなく、縦にも繋がっていて、子供たちへと受け継がれていく社会。自分を愛する事が、社会を愛で満たすことにつながります。人類は100年1000年の存在ではありませんし、肉体を超えた存在としてみると、さらに影響は大きく、分かち合うものも大きいのです。
けれども、はじめから全ての人がそのことを理解するわけではありません。
社会に落とされる一滴のしずくがやがて大きな波紋となるように、火の守護者(内の体現者)の存在があります。

ラブスピースは、高次領域の存在、私たちが「内」と呼んでいる根源とあなたの間の架け橋として存在しています。
私たちは触れに来た人たちに、あるがままを見せる事で、架け橋としての役割を果たす事ができます。 向こう側に渡る意志はありますか? 
あなた自身が火の守護者であることをお伝えする時を心待ちにしています。

Love Spiritual Peace 椿
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。