スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15/0508 調整記録1-2

一度目の調整を受けたのは4月下旬。
記録せねばと思いつつ、ブログ無精になってしまっていた。
ごめんなさい。
体験の共有・・・自分は他の人の話を聴くのは好きだけど
自分からあまり伝えようとしないのは、改善すべきところ。
(ある意味、自意識過剰なのかも。)
自分の探究記録としても、あまりに放置してしまっていたので
ここからマメ子さんになっていこうと思います。

さて、昨日。
調整受けたてほやほやです。
蓮が高次のパイプとなり、龍は蓮の第二の手足となり、
なつきがイニシエーターとして協力していただきました。

まず、前回からの課題や最近の体調含め状態を問診。
(果物摂ることは進歩あり、背中を押して貰うことは1回もやれてなかった)

はじめに、直立不動の姿勢。
全身の(オーラ状態やその他もろもろ私には感知できてない範囲まで)チェックを受ける。
今回は、立っている時の重心のバランスが、時々両足の外側にいってないか尋ねられる。
そういわれてみれば、両足の甲を外側にひねり、小指側で立って骨がゴリゴリいわせてる事がある。。
どう影響するのかまではその場では話に出なかったので、調べてみよう。(my宿題1)
高次の指示で、おでこを高次が押している間、背中を龍が支えてくれた。
その時は倒れないかな。。という不安(雑念)であまりエナジーは感じられなかった。

そして高次の指示で仰向けになり、足腰周辺から調整スタート。
多分、より詳しく様子をみたのだと思う。
高次が前に出て動いているときは、蓮はほとんど喋らない。
(必要があれば高次が蓮の身体を使って言葉を伝える。)
次に高次は私の頭頂へ手をあて、頭部を触りだした。
その瞬間、私の意識は頭ではなく、腰の内部、腰椎に向かった。
腰になんとなく心地よさを感じると同時に、イメージが浮かぶ。
腰椎の骨のひとつひとつが並んでいて、隙間がけっこうある。(イメージで、ですよ)
赤味のある空間に脊椎のパーツが浮かんでいて、そのうちの一つが1時の方向に傾いているというか
ねじれている?のを緩やかに戻しているような感じを受けた。
ひとつひとつを、そしてその間隔を修正しているのかな、と思って口に出した。
蓮が、まさに高次はそれを狙っているよ、というような返答をしてくれた。

調整を受けている間、痛いとか気持ちが良いとか、こんな変化が起きてます、というのを
私はなるべく伝えるようにしている。
一回目の時もそうだったが、なんでこう感じるんだろう?ということも、
高次の意図とちゃんとつながっていたりするのが分かって面白い。

今回は頭頂を触られた後、じわじわと両足が温かくなる感じがした。
足湯に入っているようだった。
腰周辺のエナジーの流れがよくなった影響だろうか。

その後、蓮は再び足の方へ移動し、足を触りだした。
が、また私には腰(右より)の断面図のイメージが浮かんだ。
腰にエナジーを感じるので口に出すと、それも高次と合致していた。
調整を受けている間、私も少しぽ~っとなっているので(調整を受けることに集中したい感じ)
ハキハキとは喋りにくいため、詳細には説明できなかったが、その時のイメージは
腰椎の後ろから右側面にかけて白い光が見えた。
ポウっとした光ではなく、キラキラしたスパークみたいな光。光の粒と言ったらいいのだろうか。

直接腰に触れての調整もあった。
あと、押された時に、痛みとは逆にくすぐったい苦痛というのもあるが、
これも神経の異常な反応の部類らしく(これは高次ではなくカイロの専門家の談)
私は今回、脚の付け根周辺がくすぐったかった。

前回と今回で、ずいぶんと高次に調整していただいた、と私は思うのだけど
高次いわく、椿はあまり急にいじると苦痛になるので、少しずつ調整をしているとのこと。
本当は今日ももっと触る必要があるけれど、二日後に続きをする、ということになった。
それまでは、今日の調整した状態をキープするよう、日常の動きについても指示がでた。
昨日一日過ごし、高次の指示通りにする難しさを感じた。
ということは、普段自分はあまりよろしくない動きが多い、ということ。
自分にとっての「通常」、から生じるエナジーの滞りを解消する必要があるのだから
その通常が「正常」ではないのは当然といえば当然なのだ。

身体的な問題というか課題は、その手前で取り組める。
今回の処方(∴20Smoke)は、【感情支配】【自我納得安定】【黄緑】【EX(エクスターナル)】の4種。
すでに受容し、手元にある【きみどり】【EX(エクスターナル)】をお包みしてもらった。
(黄緑から使ってます)
内に、霊医団に、みんなに感謝します。

肉体はいわば男性性、内的な部分の女性性と、どちらかだけではうまく前に進まない。
もう少し掘り下げつつ今日一日過ごし、明日の調整に備えます。


ラブスピース

まだ知らない名前

通勤途中、道端に見知らぬ花が咲いていた。
蒼碧色に惹かれて、思わず写真をとった。

141003_143010.jpg


最近よく青や緑系の色が目に入る。
探究上フォーカスしているものだから、余計に引き寄せる。

無意識にでも、引き寄せているものは、今自分が学びたい、取り組みたい対象。

引き寄せている対象は、自分の学びに協力してくれているということ。
嬉しい事も、そうでない事も、感謝していこう。



聖なるイニシエーション、 11月 8日(土)開催。 ←終了しました。
★☆11月8日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

ワードローブ

伝えたいことを伝えられているか。
どのように伝わっているのか、暗中模索な今日このごろ。

自分のボキャブラリーを増やすという改善策もあるけれど
どのように話したらよいか、その話し方の技術がない、と痛感することがある。
友人のお祝いの席や、家族を励ましたい時、
もっとこうしたいのに、と自分がもどかしく感じる。
時により、話が違う方向に言ったり、雰囲気が悪くなることも。
例えば親子でも、親は子供の幸せを願っているのに、うまく伝えられず
子供のモチベーションを上げるどころか親子喧嘩になってしまったり。
誤解を解こうとしたら、よけいに話がこじれてしまったり。
そのような時は、内軸でないことが原因でもあるけれど、
内ゆえに伝えたいことがあっても、どう表現するか、で相手に届かなくしてしまうこともある。


自分の考えや感じていることを、きちんと伝えられたら、人生はどう変化するだろう。
周りの人にもっと愛を伝えられるはず。
今までは、分かってくれる人だけ分かってくれればいいと思ってしまうところがあったが、
本来あるべき人の姿で、内の体現をしていきたいと強く思う。
会話と同様、最近は服装にも悩んでいる。
言葉も、衣服も、そのひととなりが表れる。
内側からにじみ出るとか、醸し出す、という言葉があるが
自由に内を表現できるようになったら、楽しいだろう。

今さらながらではあるけれど、気づいたところから、いつでも始められるのが
探究樂のイイトコロのひとつ。
実践を楽しみます☆



聖なるイニシエーション、10月11日(土)に開催予定。
★☆10月11日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

お喋り


彩雲140811_172646


挨拶を交わした時や、ちょっとした他愛のないお喋りをした時、
老若男女、家族友人問わず、相手への愛情を感じます。

いつもありがとう、という気持ちを込めて、相手の幸せを願って
『おはよう。今日もよろしく』、と伝えています。
ラブスピースの仲間同士は、挨拶に価値をおいていて
内の体現の機会として、実践をしています。

また、相手からも笑顔で言葉をかけてもらうことで
ハートから暖かくなることも多々有ります。
自宅でも職場でも、挨拶は流さず、丁寧にするよう心がけています。

仏教は(他の宗教も)あまり詳しくないのですが、布施、という行為で、
涅槃(ねはん)の世界に入るために修める六つの行(六波羅蜜)のひとつです。

修行だからやる、というわけではありませんが、
例えば自分が落ち込んでいる時、しんどい時にも、
相手のことを思いやって行動できるか、というのは大事なことだと思います。


そして、知っている人だけでなく、突然それまで接点のなかった人と
コミュニケーションを持つ時があります。

先日、雨上がりの空をふと仰ぎみると、きれいな青空に彩雲が見えました。
携帯で写していると、道の横の家の2回の窓から、住人らしき女性が
『虹ですか?綺麗ですね。』
と、声をかけてきました。
虹ではなく彩雲ですよ、と簡単に説明しながらも、二人でしばし空を眺めていました。
風の強い日だったので、2,3分で消えてしまったのですが、
その場を離れた後も、楽しい気分は続いていました。

会話の内容より、その人となりを感じれて
その人がいて良かった、と胸がいっぱいになる、
そんな挨拶やちょっとした会話を、大切にしていきます。



聖なるイニシエーション、 9月13日(土)に開催いたします。
★☆9月13日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★


Love Spiritual Peace(リニューアル中)


☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

-------------

夏の空の下で


140805_115806夏の空の下で


探究上、必要な時に必要な場所に赴く。

ある時は、内に近づくために。

ある時は、内に呼ばれて。

内なる声に耳を澄ませると、
思いもよらない事を知る事がある。

自分が、耳を塞いでいただけかもしれない。

でも、今、聴けるようになった事は事実。

その事すら認めず、聴こえないふりを続けるのは、
自分でもカッコ悪いと思う。

だけど今まで、やってたのも事実。

内なる声は、テレビや映画の画面のような【演出】がされている訳ではない。

誰かがふと話したこと、目に入ってきた文字など、
日常にあるものを活用されていることが多い。




(もうこんな時間。続きはまた今度。おやすみなさい。)



聖なるイニシエーション、 9月13日(土)に開催いたします。
★☆9月13日(土)の、聖なるイニシエーション ☆★

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

☆dozen/Renによって行われているカウンセリングはこちら☆  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】
プロフィール

椿sananda

Author:椿sananda
♪ mixiでも探究活動しています ♪
 
ラブスピリチュアルピース・公式コミュ


★☆探究の先駆者である蓮によるカウンセリング☆★  
【Love Spiritual Peace スピリチュアルカウンセリング申し込み 】

Love Spiritual Peace(リニューアル中)

 椿宛のメッセージはこちらへお願いします。
 http://form1.fc2.com/form/?id=238466


クリックの御協力ありがとう。
     ↓↓↓
air rank





最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。